湿疹性アトピーと花粉症

2018年05月16日

名古屋市昭和区滝子にある頭痛・肩こり・腰痛などの一般症状からアトピーやアレルギー難治性疾患を診る たきこ接骨院(併設桜山たきこ整体院)です。

 

 

症例 手、腕の湿疹、膝裏の湿疹

この時期は、特にスギやヒノキの花粉に悩んでいる方も多いと思いますが、アトピーの方も花粉症に悩んでいる方もいらっしゃいます。当院でも、スギやヒノキの花粉症をお持ちの方は、急激にアトピーがひどくなるケースも増えてきています。

特に湿疹が大きく、膵臓の機能が悪くなっていることが多いですが、その周りの臓器(胃、肝臓、腎臓、脾臓等)も注意深く、診ていくようにしています。特に膵臓は、胃の影響を受けていますので、ストレスがそんなに多くないアトピーの方でも下垂ぎみの方は、湿疹性のアトピーを罹患しているケースがあります。そのため、全体的な下垂を取り除くことで湿疹が消えていくケースもありますのでご相談ください。

症例の方は、高校3年生の男の子でした。受験で本人はそんなにストレスを感じていないということでしたが、内臓は正直で、心臓や胃に負担がかかっていました。内臓臓器の施術を行うと手で触るとわかるほどやわかくなっていました。施術を行うごとに機能を取り戻すができ、徐々に自分で毒素を排出できるようになります。

アトピーページへ

 

 

 

今日からブログはじめました&産後骨盤矯正の症例

2018年03月21日

名古屋市昭和区の頭痛・肩こり・腰痛等の整体やアレルギーやアトピーの根本的改善を目指すたきこ接骨院(併設桜山たきこ整体院)です。

症例等をアップし、患者さまのお役に立てる情報をブログを通して増やしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

症例 20代 女性 産後骨盤矯正 (産後2ヶ月)

症状 恥骨の痛み

施術 主に骨盤の歪みの矯正と股関節の調整を行い、むくみがひどいというので、

  腎臓の調整も行いました。内臓調整を行うことで腰の張りも変わります。特に腎臓と肝臓のアプローチを欠かさずすることで、妊娠中の歪んだ骨格を整えていきます。

結果 右の恥骨の痛みは、だいぶ軽減できたみたいです。まだ、股関節内転が強いので、しばらく調整が必要です。

 

ページのご案内

産後骨盤矯正や骨盤のゆがみが気になる方へ

骨盤矯正ページへ

******************************************

たきこ接骨院(併設桜山たきこ整体院)

住所

名古屋市昭和区滝子町24-11グランドサイト滝子1階

完全予約制でお待たせしません。

電話番号 052-883-0867

 

******************************************